熊野神社研修旅行

熊野神社崇敬会 熊野三山研修旅行 5月31日~6月2日

岸町熊野神社崇敬会の研修会が宮岡崇敬会会長、中野宮司以下28名が参加して熊野三山熊野那智大社・熊野速玉大社・熊野本宮大社を参拝する中で実施されました。

1日目、川越を5月31日の朝6時に広栄交通の大型バスで出発し、紀伊勝浦まで高速道路をひたすら走る長旅で、夕方4時頃にようやく到着し、那智勝浦に宿泊致しました。

2日目、熊野三山を熊野那智大社、熊野速玉大社、熊野本宮大社の順で参拝する日程で、当日は雨が心配されましたが、神様のご加護かバスでの移動時や食事時は雨が降っていたものの、参拝中は不思議に雨が止んで全員濡れることもなく無事に三山を参拝する事ができました。また当日は本宮大社から40分程の山あいの入鹿温泉に宿泊致しました。

3日目、旅館を朝8時に出発し帰途につきました。帰りは鳥羽港からフェリーで伊良湖港まで渡り、その後は一路川越を目指して高速道を走り、台風の影響もあり一時は風雨も強く心配されましたが、これも神のご加護か予定通り午後6時15分には岸町に全員無事に到着し、長い研修旅行を終える事が出来ました。

岸町に到着後東海道新幹線の運休やその後の東名高速道路の通行止め等の情報に、全員無事に帰宅できた安堵の思いと感謝の気持ちを感じた研修旅行でした。

記 内田英治

本宮大社での集合写真

光栄交通の大型バス、安全運行に感謝

川越市岸町2丁目自治会

川越市岸町2丁目の自治会基本情報・行事・回覧板他、様々な情報や案内をスマホで簡単に閲覧できる情報発信サイトです。